特定非営利活動法人OluOlu

わたし達は、障がい児のスポーツ・文化活動の応援団です

what's new

  • Facebook Social Icon

​おもいきり

スポーツをさせてあげたい

そんな純粋な気持ちからOluOluはスタートしました。

ゆっくりでもいい、ボールを空振りしてもいい。仲間と一緒にボールを蹴りたい、みんなで笑いたい、という気持ちだけで参加してください。

それがきっと次の新たなるチャレンジへとつながっていくはずです。

1

まず、

興味を持つこと!

体を動かしてみたい、新しいチャレンジをしてみたい、という気持ちがあればすでにあなたもOluOluです。​

2

何に参加する?

参加したい活動をここから選ぼう。

現在、定期的にレッスンを開催しているのは、CPサッカー(脳性まひ者7人制サッカー)・障がい児サッカー教室です。

武術教室、講演会、ダンス教室なども不定期で開催しています。

3

知りたいこと、疑問に思ったことをお気軽にメールでお問合せください。

体験や見学だけでも大歓迎します。

4

集合!

あとは楽しむだけ!

​活動ごとのグループだけでなく、OluOlu全体で集合できる集まりも計画中。

講演会を開催しました!

2020年2月8日、世田谷区のみくりキッズくりにっくより、副院長・岡田悠先生をお招きして「みんな違ってみんな良い! 色々な特徴を持つ子の子育てが楽しくなるちょっとしたコツ、おはなしします」という内容で講演会を開催しました。子供たちが遊び、ほのぼのとした室内で、先生から色々なお話を伺いました。質疑応答の後も、個別に先生とお話しする参加者の方もいらっしゃり、日々の疑問などをお話しいただける機会になったと思います。岡田先生、ご参加くださった皆様、ありがとうございました。