OluOlu通信
012
​2020年5月発行

もう少し自粛生活が続きそうです。

でも、もう少し!

みんなで繋がりながら頑張りましょう

【元気メッセージ】配信継続中!

COVID-19の影響でサッカーの練習ができなくなり、OluOluのみなさまにお会いできないのがとても寂しいです。月に2回だけれども、みんなで集まって、キャーキャー言いながらボールを追いかけられるのが、とても自然で当たり前な活動だったのはついこの前。今のCOVID-19の状況下では、そんな日常が幸せなことなんだなと感慨深く思える今日この頃です。

早くサッカーの練習が思い切りできる日々が来ることをただ願います。

そんな中、OluOluではLINE公式アカウントにて、会員さんにむけて【元気メッセージ】を3月26日から毎日発信しています。

シンプルな写真のメッセージに始まり、YouTubeから引っ張ってきた運動の仕方をシェア、そして会員さんからの日常の一コマやエクササイズの動画。みなさんのご協力もあり、十人十色なメッセージをお届けすることができています。

2ヶ月ほど続けてきてやっぱり行き着く思いは、日常の中にどれだけ幸せが常に存在しているのか、ということでした。今まで、散歩の途中にどこにどんな花が咲いているのか、なんてあまり気にもしなかったし、もし気づいたとしても写真を撮ろうなんてほとんど思ったことはありません。見つけた時の気持ちをみなさんとシェアしたいな、と思えたからこそスマートフォンを取り出して写真を撮ったのだと思います。

そしてその行動から私は幼かった頃のことを思い出して、すこし温かい気持ちになれました。

自粛生活でみんなに会えないからこそ、コーチ達がエクササイズを考えて動画を作ってみんなと繋がろうとする。すると、会員のみなさんもそれに答えて動画や写真を送ってくださる。

サッカーの練習が再開されるまでという期間限定ですが、コーチと会員さんがコーチの動画をもとにしたやりとりをすることも可能となりました。コーチ達のフレキシブルな考え方と優しさに感謝です。

こんなにもコミュニケーションの仕方が多種多様なのものなのかとびっくりせざるを得ません。今後もきっと私たちが考えたこともない様々な形態のコミュニケーションツールを目にすることになると思います。

【元気メッセージ】は今までの日常が少しづつ戻ってくる頃まで続けたいと思っています。サッカー教室は、政府の方針基づいて判断し、みなさまの安全を第一に考慮して、スケジュールを決めていくことになります。

​それまでは【元気メッセージ】で笑顔でお会いしましょう!

OluOluエクササイズ!公開🎉

これまで【元気メッセージ】で会員さんへ配信した、コーチ達お手製のOluOluエクササイズの動画。今回は特別に、この「OluOlu通信」でも公開します!ぜひ何度でもチャレンジしてみてください!

菊地コーチ
田中コーチ
大塚コーチ