​お問い合わせの前にご一読ください

よくあるご質問

​Q1 CPサッカー・障がい児サッカー教室に、参加資格はありますか?

A1 独歩が可能で、脳性麻痺などの身体の障がい等により、一般的なサッカー教室への参加が難しい小学1年生から中学3年生を対象としています。ご本人のご希望があれば、高校生以上もご参加いただけます。車椅子や歩行器でのご参加は、他の参加者との接触時に怪我等の恐れがあるため、申し訳ありませんが受け入れを見合わせています。

Q2 CPサッカー・障がい児サッカー教室の活動場所はどこですか?

​A2 東京都品川区内の公共施設やレンタルコートにて行っています。変動します。

Q3 CPサッカー・障がい児サッカー教室に参加したいが、月謝はいくらですか?

A3 ​月謝支払いではなく、ご参加の都度、参加費を頂戴します。参加費は場所によって異なりますが2,000円~3,000円です。また参加費とは別に、年度毎に年会費(2,000円)を頂戴します。

Q4 CPサッカー・障がい児サッカー教室は何曜日に開催していますか?

​A4 月に1~2回、土曜日もしくは日曜日に開催します。

Q5 サッカーの個人指導をしてほしいが可能ですか?

A5 現在、個人指導は行っておりません。サッカーというチームスポーツに、集団で取り組む活動の中で、ルールなどを学びながら仲間と一緒に楽しくプレイできればと思います。

​Q6 ダンス教室、武術教室の次回予定を知りたい。

A6​ サッカー教室以外のスポーツや文化活動の教室は、不定期で開催いたします。予定はホームページでご案内しますので、公開されるまでお待ちください。ご希望の方にはメールでお知らせしますので、ご連絡ください。

Q7 兄弟の参加は可能ですか?

​A7 CPサッカー・障がい児サッカー教室の参加資格にあたるご兄弟は、ご参加いただけます。それぞれのお名前、年齢を明記の上、「Contact」よりお問い合わせください。CPサッカー・障がい児サッカー教室の参加資格にあたらないご兄弟のご参加はご遠慮いただいております。保護者の方と一緒にご見学ください。